中古車で人気の車を知ってから売ることが大事。

新車より中古車で車を購入する人は全体の60%という現状。できれば、中古車で人気の車を持っていれば、高く売れる気がしませんか。

 

買取業者が強化買取を行っている車はことなりますが、買取業者が狙っている車をピックアップして、その車を持っていて売る予定がある方は、このタイミングを逃さないようにしましょう。

 

 

 

■セダンならマツダのアクセラ

 

大手の買取業者が、査定したほうが良いとおすすめしているセダン。その中でマツダの「アクセラ」
平均的な買取相場は129万円。

 

セダンタイプなのに、スポーツ仕様でもあるアクセラスポーツが中古車販売の人気車種の上位に入っており、とくに「2.2XD」「20S ツーリング」「20S スカイアクティブ」「15S ツーリング」の現型の車種の買取価格は高い。

 

人気のボデイカラーは、ホワイト ブラック レッドの三色。

 

ゴールデンウィーなどの本格的なレジャーシーズンに入る前と、新生活で車が必要になるユーザーが少なくなる前がチャンスです。

 

■販売が終わっても、アジア圏で人気のミニバン

 

日本の中古車は日本のみならず、海外でも人気です。日本で販売終了した車でも世界に行けば、高級車として販売されている傾向があります。その車の1つが、日産の「リバティ」です、

 

国内での買取価格は期待できないかもしれません。1万円の買取価格がやっとという口コミもあるほどですから、ですが、海外にルートがあり海外のユーザーの声を反映する、オークション形式の買取業者であれば高く売れる可能性はあるということ。

 

買取業者選びを慎重に行うことで、60万円ぐらいの価格で買い取った事例が報告されています。

 

高い差額がでるように、車の一括査定サイトを利用したほど、喜びの声が多いし、どの車を買取業者は欲しいのかピンポイトで分かるので活用してみてくださいね。

 

■最後に:参考程度に

 

アクセラとリバティの需要が高なったため、細かく見てきましたが、その他の車で強化買取を行うだろうという車は、オデッセイ、ベルファイア、ホンダのS2000、ロードスターなど、高級感とカッコイイ演出を出してくれる車などが目立ちました。

 

皆さんが乗っている車はだいたいは人気の車。その車を高く売るためには、人より多い情報を手にいれることです。

 

その情報は一括査定サイトに全て、組み込まれていますから、使うのも使わないのも皆さん次第です。

 

もちろん、これから新車を買おうという方は、車を買い替えということで下取りを選ぶことも正解の範囲内であること。車を売るに不正解はありませんから、よく考えて行動してください。